明日から授業再開!宿題終わっていない人はペースを上げましょう!狛江・世田谷の個別学習塾、フリースクールの瑞祥学園

2018/08/17
ロゴ

おはようございます!

今日は北風で、暑さが幾分和らいでいるように感じられます。また、この1週間で明け方の空を見上げると、雲も夏の雲から秋の雲へ徐々に変化しているように感じられるようになってきました。私個人的には、「夏」が一番好きな季節ではありますが、一昔前に比べると、最高気温が違いすぎて、身体が悲鳴を上げそうなので、最近では、この時期が好きになりつつあります。でも、本当はやっぱり西瓜と枇杷が好物なのでやっぱり暑い時期がいいかもしれません(笑)

さて、世田谷・狛江にある個別指導学習塾とフリースクールの瑞祥学園では本日まで夏休みを頂いております。って、ブログを更新している時点で、本当に夏休みといっていいのかどうか。いつも事務所にいるから、急に休みになると何をしていいのかわからず困るんですよね!そんなわけで、エアコンのフィルター掃除などを夏休み初日に済ませ、今日はブログを更新しに事務所に来ています。

たまに、生徒から「大人は宿題なくていいなー」とよく言われます。(笑)確かに、大人は宿題は出されませんが、自身で考えて行動してないと、仕事に支障をきたしたりします。宿題のない、大人の方が意外と忙しいんですよね。ということで、学生の皆さん、学校の宿題は終わりましたか???
夏休みもあと僅か。そろそろ夏休みの宿題を終えて、多くの学校で実施される新学期の小テストやスペリングコンテストなどの勉強に入っていかないと結果がついてきません。でも、何をどのくらいやればよいかゴールがあるだけ学生は勉強しやすくてよいです。ペース配分がうまくいっていない学生さんは、是非、塾や図書館などの自習スペースを利用して、ペースを立て直しましょう‼今ならまだ間に合います。

では、明日から瑞祥学園も再開です。上級学校訪問などを実施して、志望校が変わる生徒も増える時期です。しっかりと、進路指導も行って、楽しい学生生活が送れるように支援していきます。