夏休みもあと僅か‼宿題や2学期の予習は順調ですか?世田谷・狛江の個別指導学習塾とフリースクールの瑞祥学園

2018/08/22
ロゴ

今晩は!残暑お見舞い申し上げます。

「残暑」という言葉がふさわしいように、先週までは涼しかったのに、今週になって真夏の暑さがぶり返されてきましたね(;^ω^)一気に秋に向かうと思いながら、そうではなかったことに残念に思いながらも、まだ夏が終わっていないことに一安心している生徒さんも多いのではないでしょうか。そう。宿題です。皆さんは宿題を終えることが出来ましたか?まだという方は1日でも早く宿題に手を付けましょう‼

新学期が始まるまで、地域によっても違いますが約1週間半。夏休みもあっという間に過ぎてしまいましたね。先週の土曜日に、狛江第五小学校ではイベントが行われ、プロジェクションマッピングも行われておりました。創立50周年を迎えるということでおめでたいですね。と、このようなイベントがまだ少なからず残っているとは思います。そのイベントを楽しむためには、宿題の心配を減らすことが非常に重要です。心のどこかで何か心配事があると、本心で楽しむことが出来ませんからね。

宿題だけではありません。2学期は学校行事も多くある中で、学習期間としては1年の中で最も長い期間になります。学習スピードも上がってきますので、十分に予習を行っておくことが重要であります。皆さんは予習を行っていますか?予習のやり方がわからないという方は是非、気軽に質問に瑞祥学園にお越しください。予習の行い方なども丁寧に指導しております。やはり、予習をしてこそ、定期テストでの点数につながるものです。なぜならば、勉強は「面倒」「つまらない」ものではなく、「楽しい」「やりたい」「学びたい」という気持ちを持つことが大切だからです。この気持ちを持つためには予習が重要なんです。世田谷・狛江の個別指導学習塾、フリースクールでは個々の気持ちを尊重しながら、学校の授業が楽しいと思えるように指導しております。