2学期が始まります。皆さん、学校の予習は進んでいますか?予習なら世田谷、狛江の個別指導学習塾・フリースクールの瑞祥学園

2018/08/29
ロゴ

今晩は。8月ももうすぐ終わり、新学期が始まります。狛江市の公立中学校では今日から授業が開始されました。あっという間の夏休みだったのではないでしょうか。9月1日から新学期の学校や9月3日から新学期の学校など様々ありますが、みなさんは、しっかりと宿題を終わらせることが出来ましたか?まだ終わっていないという方も、あきらめず、遅れても提出することが重要なのでしっかりと行いましょう‼

新学期が始まると1年生は学校の授業ペースが上がることや部活動で先輩が引退し、練習がハードになるなどアップアップになるケースが多くあります。授業に効率よくついていくためには「予習」が非常に重要になってきます。2年生は、1年生の応用問題が多く、1年生単元の復習が重要になり、3年生は受験勉強が本格化してきます。それぞれ、様々な悩みがあるとおもいますが、一つ一つ問題を解決し、自分の充実した未来に向かって邁進していきましょう!

【フレキシブル制個別指導学習塾部門】

世田谷・狛江にまたがる喜多見駅前の瑞祥学園では、文武両道を掲げフレキシブル制を導入した個別指導学習塾を展開しております。個々のペースに合わせた学習を行い、学校準拠の学習から復習・予習まで幅広く対応しております。夏期講習も佳境を迎え、宿題も終わり、予習に多くの時間を割いています。

【フリースクール部門】

普通、学校は夏休みがありますが、フリースクールは瑞祥学園の夏休み1週間で、他の日は登校日でした。ほとんど休むことなく元気に通ってきてました。本当は外で身体を動かしたいのですが、今年の夏の暑さはやばい‼熱中症の危険が高かったので、午前は学習し、午後にトランプなどを通し、他者との交流を図っておりました。9月に気温が落ち着いてきたら、公園で野球やサッカーなどの運動も再開していく予定です。