世田谷区と狛江市の境にあるフレキシブル制個別指導の瑞祥学園から入試速報!

2018/03/02
ロゴ

こんにちは。年が明けて早2ヶ月が過ぎ、3月になりました。
昨日は、東京都立入学試験の合格発表がありましたね。

今、私が当時を思い返すと「併願優遇」なんて言葉もなく、学区域も決められ、限られた学校の中で選択するしかありませんでした。しかし、現在は学区域がなく、自身の希望する高校受験が出来ることになったことで、未来の兆しは明るくなっているのかもしれませんね。

さて、本ホームページのニュース欄にも掲載させていただきましたが、世田谷区と狛江市の境に位置する瑞祥学園では昨年から問い合わせいただいた方とその方の紹介者限定で個別指導を実施してまいりました。ただの個別指導ではありません。生徒を第一に考え、「フレキシブル制」にて実施してまいりました。皆様から多大なる信頼を得ることが出来ました。そして喜びの声も多く頂戴することが出来ました。本当にありがとうございます。

そこで、3月から「より多くの子供の笑顔を見たい。保護者様の笑顔をみたい」と思い、営業時間を延長し、一般の方々からの入会募集も開始させていただくこととなりました。

生徒第一優先で活動しているため、パンフレットの作成、ホームページの更新など間に合っていない部分が多々あり、申し訳ございいませんがご了承ください。

さて、タイトルにある通り本題です。
まだ、国公立大学試験の結果はされておりませんが、現時点での入試速報をさせていただきます。

〇中学受験
・山脇女子中学校

〇高校受験
*私立
・桐蔭高等学校、東京農業大一高等学校、実践学園高等学校、
 埼玉栄高等学校、大成高等学校、日本工業大学付属駒場高等学校、
 日出高等学校、自由ケ丘高等学校
*公立
・都立町田高校、都立神代高校、都立桜町高校、都立府中西高校、
 都立府中東高校、都立世田谷総合高校、都立永山高校

〇大学受験(3/2現在)
・早稲田大学、学習院大学、津田塾、上智大学、明治大学、
 法政大学、明治学院大学、専修大学、駒澤大学、国士舘大学、
 日本大学、平成国際大学

皆さん、よく頑張ってくれました。予想以上の成果でとてもうれしく思います。

保護者の方々も不安が多くあったかもしれませんが、やはり本人の気持ちを大切にすることで、頑張り度は増します。ご家族の支援を本当に感謝いたします。

最後に、「生徒が大好き、生徒のためなら」と率先して指導に当たってくれた先生方にも感謝します。

でも、これはゴールではなく、始まりです。新生活をよりよく満喫できるように3月は受験以上に気を引き締めて頑張りましょう!
そうしたら、新生活は予想以上に楽しめますよ!

では、今後も生徒第一に明るい未来を目指しサポートさせていただきます。