進路や進学に不安を抱えている方々をしっかりとサポートします。世田谷区と狛江市に隣接する喜多見駅前の瑞祥学園、フリースクール、個別指導塾

2018/03/23
ロゴ

皆さん、こんにちは。
瑞祥学園です。

春分の日に雪がちらつくなど、今年の天候は変動が大きいですね。
体調管理は大丈夫ですか?
この季節は、花粉も飛び、気圧の波で体調管理がうまくいかず、
新年度に向けて、「進級」「進学」「就職」「異動」など、
別れと出会いが交錯して、ストレスが大きくかかる時期でもあります。
 

また、新年度に受験生となるお子様にとっては、学校では最上級生と
して見本となるように学校では指導されるでしょうし、部活動に精を
出している生徒にとっては、引退が近づいてきているので、「勝ちたい」などの思いを描いていることもあるのではないでしょうか。

受験を意識せざるを得ない中で、色々やりたいことが重なり、益々、不安な日常になってしまいがちです。

そんな時は、やれることを先にやって、貯金をしておきましょう。
自分の中で、出来ることをやっておけば、安心する気持ちが持てます。
そうすることで、急いでやらなければいけないことがたくさんあっても、順序付けて、ゆっくりと行うことが出来ます。

この習慣はなかなか身につかないのですが、一度見についてしまえば、苦しくなく実践できます。

瑞祥学園では、勉強のみならず、生活面に関してもアドバイスを行い
ながら、効率の良い学習が出来るようにアドバイスもしております。

新高校生はそろそろ登校日があり、ガイダンスや教科書、そして、宿題
が出されているのではないでしょうか。
宿題ではあまり躓かないとおもいますが。時間があれば、高校の教科書を
眺めてみてください。教科書をみて「は???」と思った方は、しっかりと予習しておきましょう。そうすることで、高校の学習にもついていけます。
宿題がわからない方は、しっかりと復習しながら解きましょう。

新たな未来を楽しく切り開くために、今が大切です。

高校への進路が決まっていない方も、進路をあきらめないでください。
高校で不登校になってしまっている方は、卒業をあきらめないでください。
当学園は、個別指導塾として活動しつつ、フリースクールとしても活動しております。「八洲学園大学国際高等学校」と学習提携を結んでいるので、安心して高校卒業もできます。
八洲学園大学国際高等学校の新年度生締め切りは、4月30日(当学園での受付は4月28日)までです。

進路にお悩みの方、ぜひ、ご相談ください。