おかげさまで個別指導塾・フリースクールとして瑞祥学園は開校1周年!世田谷と狛江の隣接する喜多見駅そば

2018/04/03
ロゴ

こんにちは。

表題の通り、本日、瑞祥学園は開校1周年を迎えることが出来ました。
これも、皆様のご協力、先生方やボランティアスタッフのおかげです。
本当にありがとうございます。

瑞祥学園を開校したのは、
当初はフリースクールとして不登校に悩んでいるお子様を主に支援
してまいりましたが、皆様からの反響もあり、フレキシブル制の
個別指導塾としても少しずつ活動を始めました。

「体調不良で苦しむお子様」
「部活に力を入れたいのに、塾に遅刻するから早退するお子様」
「プロを目指すことで、留年の瀬戸際に追い込まれてしまうお子様」
「進路が全く決められず、ただ漠然と学校に通っているお子様」
「部活を引退するまで、学習に力を注げず、第一志望校を変更する
お子様」
「個別指導でも質問できずに、成績が伸び悩んでいるお子様」
「不登校でも、一般の学校に進学したいお子様」
などの支えになれるよう活動してまいりました。

この1年、様々な生徒と接してきましたが、本当に子どもたちの
持っている色は様々です。本当に一人一人としっかり向き合うことで
十人十色の個性を引き出し、ベストな学習・進学を出来るように
努力を重ねてまいりました。

その結果、保護者様からも厚い信頼を得ることが出来て、本当にうれしく思っております。

今後も初心を忘れず、しっかりとお子様とのラポールを築き、
「第二の我が家」として、いつまでも相談できる講師でありたいと
思っております。

今後も皆様からの信頼を獲得できるよう、誠心誠意活動して参り
たいと思います。

本当にあっという間の楽しい1年でした。
これからも楽しく・元気に生徒様と一緒に活動していきます。