いつまでも寄り添うフリースクール・個別指導の学習塾、瑞祥学園、狛江、世田谷

2018/04/09
ロゴ

こんにちは。

今日は、午前中にフリースクールの生徒と算数と、課外活動で公園に行ってきました。
今日は、近くの小さな公園でゆっくりと過ごしました。蝶々を追いかけたり、蟻を観察したりしていたら、なんと「つつじの花」がもう咲いていました。

季節が目まぐるしく変化しますね。
4月の頭は新卒生の入社式に、大学の入学式。
そのあとに小学校・中学校・高校の入学式。
今日は近くの幼稚園で入園式があった様子です。

新たな出会いにワクワクドキドキしつつも、学生は、学習や課外活動に精を出していく時期ですね。

大学生は、履修登録などに追われているのではないでしょうか?
今、私の右隣では、新大学2年の元教え子が、履修の相談に来ています。
かれこれ4時間。頑張って考えています。大学の履修は教職をとっている方々は、もう、ほぼ選択肢がないので困りませんが、教職などを履修していない学生にとっては、自分の好きな授業をいかに効率よくとっていくか、悩みどころですよね。

当学園は、フリースクールおよび個別指導の学習塾として活動しておりますが、卒業生・退塾生に対しても、「第2の我が家」として、様々の相談やサポートを行っております。