進学相談会

2019/11/22

こんにちは。瑞祥学園です。
今日は東京はあいにくの空模様で、寒さが身にしみますね。急激な気温変化は体調のみならず、メンタルの調子も崩しやすい原因の一つですので、十分に注意してください。


さて、11月も後半戦に入りました。公立中学生は期末テストが終わり、公立高校入学を希望している生徒さんにとっては「仮内申」が早く出てほしいような、出ないでほしいような難しい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。また、体調不良や学校に行きたくても行けなかった生徒さんにとってはこれから先、どのような進路をたどればよいのか不安でいっぱいなのではないでしょうか。
高校生は、成績が振るわずに留年しないか、体調不良で早退や遅刻、欠席が多く、留年しないか不安で仕方がない生徒さんもいるかと思います。

そんな皆さんも慌てなくて大丈夫です。高校受験の見学会は、まだこれからもあります。高校の転入試験の情報もまだこれから発表されていきますので慌てすぎない事が肝心です。

ただ、一番進路に悩んだり困ったりしているのは、中学や高校に上手く通えなかった生徒さんたちではないでしょうか。「もう学校に通いたくない」「人と関わりたくない」「転校したい」など、様々な事由からこう言った気持ちを持っている方々も増加する時期です。

瑞祥学園は、「八洲学園大学国際高等学校」と学習提携を結んでいるので、高校生は転校される場合は、これまで取得した単位を振り替えることが出来て、進級した状態から高校生活をもう一度やり直すこともできます。
また、中学生は提携校に入学して高校卒業の資格のみならず、気持ちが前向きならば、将来、役に立つ資格取得も並行して行うことが出来ます。
瑞祥学園は八洲学園大学国際高等学校のサポート校として個別指導に似た塾形式を採用したフリースクールとして活動しております。
1人1人の進路に合わせた指導を実施しております。将来の夢を達成するため、運動に力を入れたいお子様、周囲とのコミュニケーションを上手に図れるようになりたいお子様、大学に進学したいので勉強に集中したいお子様、調理専門学校に進学したいので、定期的に調理実習を行いたいお子様、目的は様々ですが、そんな皆さんの夢をかなえられるように個々に応じた支援を実施しております。

瑞祥学園は只今、新入学生及び転校生を募集しております。高等部は八洲学園大学国際高校の生徒として籍を置き、普段は瑞祥学園でみんなで活動していきます。

個々の特性を生かした支援を実施するため、また、瑞祥学園のことを皆さんが納得するまで知ってほしい思いから、集団での学園説明会は今年度も実施いたしません。是非、お問い合わせフォームから気軽にお問い合わせください。
土・日・祝は基本休みですが、調整がつけば、対応させていただきたいと思いますので、どうぞご希望を申し出ていただければと思います。

#狛江 #世田谷 #調布 #フリースクール #塾 #家庭塾